fotor_1673756115404

お正月気分が抜けた所で、来月節分という事を思い出し作ってみました。

最近は 「節分=恵方巻」ですが、朝からお寿司を巻く気力は無かったので、おにぎりで。
おにぎりだからすぐ出来ると思ってたのが、大間違い!
顔の細かなパーツを作るのに四苦八苦しました💦💦
fotor_1673756164048

fotor_1673757800885

朝から結構な時間を費やして作ったのに、食べるのは10分程で終了。
ちょっと虚しい気持ちが湧きましたが、
「カワイイ〜💕」
の言葉に
「次何を作ろうかな」と単純に機嫌が良くなる私なのでした 笑

メニュー
⦿鬼ギリ
(髪はおかか+醤油麹=醤油で可、角はベビーチーズ、ほっぺはハム)
⦿お多福さんおにぎり🍙
(ほっぺはにんじん)
⦿玉子焼き
⦿赤大根の酢漬け
⦿ほうれん草と人参の白和え
⦿豆乳のお味噌汁
fotor_1673756144667

  🌿発酵食品ソムリエ mana🌿

ご訪問下さりありがとうございます。
「私達の体は食べた物で作られる」
普段の食べ物が私達の体の栄養を作り、体を動かしていく。

どうせ食べるなら、より栄養が取れて体にとってプラス効果がある食事にしたいな、という思いから発酵食品を使った料理を作っています。
プラス効果とは色々ありますが、腸の調子を整えるなど。
腸の調子を整えると、免疫力がUPし病気になりにくい体、さらには美肌になるという女性には嬉しい効果があります。

「食べ物で内側から美しく、健やかな体作り」を目指して料理を作っていきたいと思っています。


   

🌿🌿🌿
たくさんあるブログの中からご訪問ありがとうございます。
最新記事が届きます。良かったら登録お願いします💖⬇️
     

🌿🌿🌿
ブログ村も参加しています。
ポチリの応援が励みになります💕
ありがとうございます⬇️
PVアクセスランキング にほんブログ村    
にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 酵素食・発酵食品へブログランキング・にほんブログ村へ

🌿🌿🌿
インスタグラムもやってます。
フォロー大歓迎です💓⬇️